2016年12月17日

【海外旅行】台湾旅行の写真紹介 2日目夕方〜夜【台湾/九份】

13895195_10153646953447750_8964591757197313208_n.jpg

十份の観光後は九份へ移動。九份到着は19時ぐらい。
もうすっかり夜でしたが、九份観光にはベストな時間帯でした。

閉店準備をしている店も多くありましたが、人はまだ大勢いたので危ない雰囲気もなし。
「千と千尋の神隠し」を感じさせる風景とがやがやした人混みの中を歩くと、
なんかアニメの中にいるようで奇妙な感覚でした。

※台湾旅行の概要(航空券、宿泊代など)についてはこちら




スポンサーリンク





十份からいよいよ九份へ!
十份から九份へは、電車と車を乗り継いての移動です。
まずは瑞芳駅へGO。台北から十份へ向かう時に乗り換えをした駅ですね。30分程度の電車の旅。
瑞芳駅からはバスかタクシー移動です。我々は迷わずシータクりーのー。




九份は小高い丘の上にあるので、夜景が綺麗です。
13902776_10153646953277750_5619979457126699059_n.jpg


細い路地に様々な店が軒を連ねています。お茶屋、お菓子屋、小物店・・・など。

13912434_10153646953247750_5282172408994321229_n.jpg


IMG_2165.jpg


13876360_10153646953317750_5924445084683343409_n.jpg


13934792_10153646953182750_2039726293881149355_n.jpg


13872745_10153646952962750_1585639937705905310_n.jpg


飲食店も充実しています。個人的にはこのピーナッツ巻アイスクリームが一番美味しかった。
13924946_10153646953137750_8403952123153185416_n.jpg




そして九份で一番有名な写真スポットはここでしょう。
20時を過ぎていましたが、人がかなり多いので写真ポイントを探すのが大変でした。
13892329_10153646953417750_2326466412494700629_n.jpg 13882267_10153646953387750_9097878649569541605_n.jpg

13872745_10153646953337750_8960461880245784846_n.jpg




写真撮影に満足したので、ぶらぶら買い物をしてから台北に帰りました。

帰り道は人がほとんどいない裏路地を通りました。落ち着いた雰囲気がいいですね。
13895195_10153646953447750_8964591757197313208_n.jpg




お洒落なホテルにイン
この日の宿泊場所はデザイン重視『エスリテホテル』でした。
IMG_2167.jpg

ラウンジスペースには本がぎっしり。これ、全部読むことができます。
13935001_10153646953457750_5573233343145886145_n.jpg


2日目が終了。九份と十份には日本とは全然違う雰囲気がありました。
くどいようですが、本当に行ってよかったなと思いました。



3日目は台北を離れて台南・高雄へ。それについてはまた後ほど。






スポンサーリンク
タグ:旅行
posted by K-YSD at 21:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: