2016年09月19日

【秘湯】手作りで居心地のよい赤石温泉【山梨県】

IMG_2363.jpg(赤石温泉で撮影)

週末は八ヶ岳縦走の予定だったのですが、あいにくの悪天候。
そこで山梨の秘湯「赤石温泉」に行ってきました。人も多くなくのんびりできました。
雨の音を聞きながらゆっくり温泉につかるのもいいですね。




スポンサーリンク




赤石温泉ですが、秘湯と呼ばれる割にはなかなかの好立地。
山梨県の甲府駅から車で1時間で着きます。ふと行こうと思ったらすぐに行くことが可能。
道も狭いのは最後の10分ぐらい。今まで訪れてきた秘湯の中ではかなり行きやすいです。




甲府駅で昼食を食べた後に赤石温泉に向けて出発しました。

話しているとあっという間に到着です。

駐車場からすぐに露天風呂に行けるのですが、まずは旅館で入浴料を払います。
IMG_2361.jpg



旅館への入り口。
IMG_2360.jpg

入り口を登っていくと旅館があります。水車がいい雰囲気。
IMG_2363.jpg

旅館からはこんな景色が眺められます。秘湯感がすごい。
IMG_2362.jpg

入浴料は600円でした。ただし、デポジットで1000円を預けていく方式。
日帰り入浴は1時間の入浴時間だそうです。もちろんきっかり1時間入りました。


湯船はこんな感じ。なんと全て管理人さんの手作りというのだから驚きです。
IMG_2364.jpg

温度が異なる4か所の湯船が用意されています。熱いお湯が苦手な人でも大丈夫です。

脱衣所は男女分かれていますが、混浴のみです。私が行った時の内訳は8人男性、2人女性でした。

この写真では見えないのですが、テーブルや椅子が用意されています。

山の中の風景を楽しみながら気が向いたら温泉に入る。贅沢な時間の使い方でしたね。

登山はできませんでしたが結果オーライと思える内容でした。



というわけで、山梨を訪れる方は是非立ち寄ってみてはどうでしょうか。

今週末も登山なのですが、期待はできなそうですね。秋雨前線はやく去ってくれ・・・。






スポンサーリンク
タグ:温泉
posted by K-YSD at 22:33 | Comment(0) | 秘湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: