2017年01月01日

このブログについて(最新記事は一つ下からです)

登山全般の質問や意見はこの記事へお願いします。名前欄なし、コメント欄のみの記述でもコメントできます。

主なコンテンツ その他のカテゴリ(右サイドバーにあります)もどうぞ。
山行日記:これまでに行った山など
装備:登山を始める人へのアイテム紹介、自分の持ち物紹介
注意事項:初心者ながら登山の注意事項を書きました。
おすすめHP:登山をする時に役立つサイトをまとめました。

今から登山を始めるけどまず何を買うの?って人は
最低限必要な装備
予算別登山装備考察
僕の所持品紹介(安価なもので揃えています)

貧乏登山の参考にはタグの「お金をかけないシリーズ」を参照してください。

※2013年11〜12月でスイスへ短期留学していたためスイスの山情報も少し記載していきます。

スポンサーリンク

posted by K-YSD at 00:00 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

【天城山】伊豆の百名山に登る【静岡県】

2016年12月4日 天城山(1405 m)

IMG_2570.jpg(万二郎岳登山コース途中から撮影)

静岡県の伊豆半島で唯一の日本百名山、天城山に登ってきました。
この週末は土日とも快晴。気候は寒くなってきましたが、最高の登山日和でした。
海が近い山に登ったのは2年前の鹿狼山以来でしょうか。
長野や山梨で山を見るのもいいですが、真っ青な水平線を眺めるのもよろし。

続きを読む
タグ:登山
posted by K-YSD at 00:12 | Comment(0) | 山行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

【海外旅行】台湾旅行の写真紹介 1-2日目【台湾】

13882267_10153646953387750_9097878649569541605_n.jpg

8月の台湾旅行の写真を今更ながら紹介しようと思います。
たった3ヶ月半前のことなのですが、今見直すと大変懐かしく感じますね。
詳細はもう忘れているところが多いのでざっくりと載せていきます。

続きを読む
タグ:旅行
posted by K-YSD at 22:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

【両神山】秩父で鎖場を楽しむならこ↑こ↓【埼玉県】

2016年10月24日 両神山(1723 m)

IMG_2469.jpg (行蔵峠前で撮影)

久しぶりに余裕のある休日があったので、秩父へ登山に行ってきました。
この時期はやはり紅葉の季節。最盛期ではないものの、山の方は色づき始めていて綺麗でした。
何よりまだ人が少ないのが最高でした。

今回ターゲットにした山は両神山。八丁尾根コース。
日本百名山ルートガイドでも中難易度に分類されるコースの一つです。
垂直に近い岩場を鎖を使って何回も登り降りするので、岩場に慣れてない方にはお勧めできません。

しかし、切り立った崖から眺める紅葉のパノラマは絶景。
スリリングな鎖場を楽しみたい方にはお勧めしたい山です。


続きを読む
タグ:登山
posted by K-YSD at 22:08 | Comment(0) | 山行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

レンタカーを利用する人へのmont-bell会員のすゝめ【割引】

100367.jpg

皆さんはレンタカーをどれぐらい利用しますか。
維持費もかからず、好きな時に車を借りれるのは便利で低コストです。
特に首都圏在住の学生の方々は車を所有するのは大変だと思います。

日帰り旅行、サークル、スノボ・・・etc.
レンタカーを使う機会がけっこうあるのではないでしょうか。

実は、mont-bell会員になるとレンタカー代を節約できる場合があります。

続きを読む
タグ:旅行
posted by K-YSD at 21:26 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする